24歳ゲイの僕

まじめなことを綴ってみたり、たわいもないことを書いてみたり

ざっくばらんに振り返り

 

こんばんは。りゅうです。

 

週末は新宿か新橋で飲むことが多いんですが、今週も例に漏れず。

いつもの友達と飲むのも楽しいんだけど、

飲み屋での新しい方との出会いはそれ以上にワクワクするんですよね。

 

金曜はコスタリカから遊びに来ていた方と仲良くなって飲んでいたたんですけど、

恥ずかしながら

「…コスタリカってドコ?」状態でした笑

 

お兄さん地図出してコスタリカの場所からラテンアメリカ周辺のこと

色々教えてくれてめっちゃ優しかったなぁ笑

 

英語はと言うと、正直ほとんど聞き取れてない気がする笑

なんとなく言いたいことは分かったしコミュニケーションは取れてたけど(ノリで笑)

もっと頑張らなきゃと思わされましたね。勉強しよ

(ちなみにコスタリカ公用語スペイン語のようです)

 

で、デデデ

あっという間に一週間が経ったので今週の振り返りと言うことで

簡単に整理しておきます。

 

 ■仕事のこと

評価を気にする初日から始まったけど、

「この会社で何をしたいのか(自分の意思)」を考え直すきっかけが出来た。

②仕事:どの分野を専門に仕事をしているのか(いきたいのか)明確にする。

④2020年に向けた計画を人に伝えられる状態になっていること

今年の目標のこの部分、結論が出せずに苦しい時もあるけどちゃんと向き合っていきます。

(具体的にどうアクションするかなぁ…明日からは行動指針を具体化していきたいなぁ)

 

■英語のこと

コスタリカの方との交流で英語力のなさを自覚しましたが笑

目的に向けてすこーし踏み出しました。

 

→1/27 TOEFLの模擬試験受けてきます。

これは公式ではないのでスコアにはなりませんが、勉強本格的にスタート

させるために相手を知ろうと言うことで。 

まずは、27日に向けて英語勉強癖をつけよっと。

 

 ■運動のこと

早速目星を付けていたジムに行ってきて、料金プランやらなんやら聞いてきました。

2週間お試しで利用できるとのことで服とか靴とか揃えたら申し込みしちゃおうかな!

と考えている現状です。

 

「服とか靴とか揃えたら」

ここでいつも先に進まない私なのでちゃんと揃えようと思います。

ポチって、アマゾンでぽちってするだけだもん。簡単だよね?

 

以上!

一週間って本当にあっという間だけど、頭の中でグルグルグルグル🌀

していること書き出していくと

心の安定にもなるしこれは良いかもしれない、、、と思った今週でした。

 

 ではみなさん、アディオス〜!