24歳ゲイの僕

まじめなことを綴ってみたり、たわいもないことを書いてみたり

後輩からフラれる木曜日のランチ

 

週に1度、

同期の子と後輩2人と決まってランチに行くんです。

 

今日がその日のはずだったんですが

 

同期の子が体調悪いそうで

「今日は俺以外の3人でランチしてきてくれ!」

とグループラインに連絡が入っておりまして。。。

 

まぁ残念だけど後輩くん達連れて行ってこよ〜(ウキウキ)

と気を取り直していたらですね

 

後輩たち

「りゅうさん、今日なしってことになりました!〇〇さん(僕の同期)いないですし!」

 

ぬーん。

 

一人の不在により崩壊する私たちの儚さと、

同期の彼の偉大さと、

私の存在意義の不明確さを

 

どんどんどんどん考えていって卑屈になる私。笑

うん。本当に笑ってほしい。

 

考えすぎなのは分かっている。

分かっているんだけど考えてしまう。

意味がないのも分かっている。

分かっているんだけど考えてしまう…

 

あーこの癖早く直したいなぁと思う木曜日のランチでした。

 

 

ちなみに、

これって不安からくる思考の廻りだと思うんですけど、

「不安」って大体のことが妄想なんですって。

頭の中で作り上げて、それに勝手に苦しんでる状態。

 

「不安がある」という状態を「妄想している」

「これは妄想状態である」と「はっきり理解する」

 

=不安を感じている脳の一部分を、

ちょっと別の角度から妄想だと客観視してあげる。

これが出来れば、余計な不安が和らぐみたい。

 

って思いながら書いてたら、さっきの出来事もどうでもよくなってきちゃいました。笑

 

結論:思考の整理って大事。