24歳ゲイの僕

まじめなことを綴ってみたり、たわいもないことを書いてみたり

早く上がることに慣れない3年目

 

こんばんは〜

今週は多少ゆとりもって働けています☺️嬉しい。

 

最近は仕事以外で諸々やりたいことがあって

仕事が終わったら出来るだけ早く上がろう!と思っているのですが

 

未だに慣れないんですよね…周りが仕事している中帰るあの感じ

 

今日は18時で上がってきたんですが、

もうそれはそれは忍者のようにスパパアッと

誰にも会わないようにエレベーターに乗って脱出成功。

 

別に悪いことしてるんじゃないんですけどね。笑

 

 

私、自分がやりたいことに真っ直ぐになってしまうタイプなので、

それが仕事だったら会社に籠ってひたすら仕事ばかりするし、

今みたいに他に目標があったらそこに向けて出来るだけ時間を割くために

仕事は最低限にしてしまうし、

カーっと向かってしまうところがあるんです。

周りに悪い影響を与えない限りは、あくまでも自分中心。

 

というスタンスなので特別緊急の業務が降ってこなかったり

よほど同僚が困っていない限りは

ささっと帰ってしまうのですが、

 

未だにあの状況下で帰ることに慣れません。

毎日申し訳なさ顔作りすぎて顔面硬直しそうです。

 

もうね、 

ドクターXの大門未知子みたいに

「すいません〜時間なので帰ります〜」

って声を大にして言えるようになりたい。

 

未知子レベルの精神力で今週は早く帰っていきたいと思います。

ではまた。