24歳ゲイの僕

まじめなことを綴ってみたり、たわいもないことを書いてみたり

忙しい方がいいのかな?

 

今週は仕事漬けの一週間でした。

 

先週までは暇を持て余していたので

自分の時間が多くあった(ありすぎた)のですが、

ある程度忙しい方が僕にはあってるのかなと実感。

 

暇だと、

あれもやれるこれもやれるって色々考えた結果

色んなものを後回しにしてしまって結局何もやらないっていう

怠惰な生活になってしまう

 

に加えて、

時間がありすぎると

将来のことをくよくよ悩み始めてしまうんですね。笑

 

逆に多少忙しくしていた方が

今一番やらなきゃいけないことに

集中できる(せざるを得ない)し、

疲れちゃって余計なこと考えることもないしね!

 

ということで

仕事が忙しくなっちゃってもそれはそれでいっかな〜

って思った今週でした。

 

 

そして、

仕事の上司の話で感化されたことが一つあるので書き留めておきます。

 

知的で仕事もバリバリでとっても紳士な方で

憧れの存在なのですが

毎日1冊本を読むのが習慣なんですって。

(10年以上続けているらしい)

 

毎日ですよ。

確かに色んな本の話を良くされていて

ネタに尽きないなぁとは思っていましたけれども。

 

私も早速真似をしようと思いました。笑

いつまで続くかわからないけれども、とりあえずやってみよう〜

 

では、今日はこれから新宿に行ってきます😊

面白そうな本探してこよっと