24歳ゲイの僕

まじめなことを綴ってみたり、たわいもないことを書いてみたり

自己実現欲求への切り替え

 

自己啓発続きで恐縮です、りゅうです。

 

マズローの欲求5段階説」について調べてたら、

こんなサイトが出てきました。

www.motivation-up.com

自らの生について、あなたにできるのは「自分の信じる最善の道を選ぶこと」、それだけです。一方で、その選択について他者がどのような評価を下すのか。これは他者の課題であって、あなたにはどうにもできない話です。

 

あーーそうだよなぁ〜って一人で納得しちゃった笑

 

これは「嫌われる勇気」(古賀史健・岸見一郎著)の引用ですが、

結局自分はどうしたいのかって言うところが大事なんだよね。

「評価」のためにどの道を選ぶかじゃなくて、

自己実現」のためにどの道を選びたいかなんだよね。 

 

今日上司との面談で

「りゅうくん自身はどうしたいの?」

って聞かれた場面があったんだけど、

勝手に

「僕自身が(評価されるために)したいこと」

って無意識に曲解していました、反省。 

 

ちゃうよ、そんなん以前に素直に自分がどう働きたいかってことやねん!

て突っ込んであげたい6時間前の自分。

上司も、自分の評価への執着お見通しであえて聞いてくれてたんだろうな…

 

他人の人生じゃなくて、自分の人生生きてるんだもんね。

2018年の目標にも決めたけど、

④2020年に向けた計画を人に伝えられる状態になっていること

オリンピックイヤーには、社会人5年目、26歳ですね。

新たなキャリアプランの区切りとして、経済面や色んな面を考えて

2020年を一つの軸にしています。

 

この年に私はどう動いていくのか、

考えてはいるけど具体的に決めかねている…というふわふわした状態から

脱却すべく、今年の目標に掲げます。

この部分突き詰めて考えていかなきゃ! 

 

で、

明日は華金や〜〜〜〜〜〜!

二丁目で飲む予定です❤️笑

ラストがんばります❤️