24歳ゲイの僕

まじめなことを綴ってみたり、たわいもないことを書いてみたり

2018年の目標

 

先ほどのブログ書いてて、あ明日から仕事や切り替えなきゃって思ったんで

「12月31日にはこうなっていたい!」という理想を並べていきます。 

 

①英語:TOEFL100点

こんなたっかい数字叩きだせるのかよ!って感じのレベルですけど

目指すところはこのくらいにしておきます。

 

②仕事:どの分野を専門に仕事をしているのか(いきたいのか)明確にする。

コンサルタント…と言ってもITコンサル的なことをしています。

その中でもアプリコンサルやらPMやら色んなエリアに分かれているん

ですが私が今任されている業務って非常に境界が曖昧な仕事なんです。

自信を持って、「私はこんな仕事をしています」って言えるようになりたい。

今年だけじゃなくて来年に向けてその分野で専門性を高められるようになりたい。

それが仕事面での目標です。

 

③ブログを続けていること

三日坊主にならないように頑張ります。おー

 

④2020年に向けた計画を人に伝えられる状態になっていること

オリンピックイヤーには、社会人5年目、26歳ですね。

新たなキャリアプランの区切りとして、経済面や色んな面を考えて

2020年を一つの軸にしています。

 

この年に私はどう動いていくのか、

考えてはいるけど具体的に決めかねている…というふわふわした状態から

脱却すべく、今年の目標に掲げます。

 

⑤セルフモチベーションの癖を掴む

自分はこうするとモチベーションを維持できるっていう行動パターンを会得したいですね。

 

⑥運動をする習慣をつける

ジムでもウォーキングでも、身体を動かす習慣をつけたい。

健康な身体大事。

 

⑦貯金

具体的な額はピーですが、継続して頑張ります。

 

毎日の生活で、やっぱりこうしていこうっていう気づきもあるだろうし

理想の見直しはしていくつもりでいます。

 

ゲイ的な要素全くないやんど真面目やんって読み返して思ったんですけど笑

そっちは目標にしなくても勝手に遊びまわるんであえては書きません笑

 

さーて、明日から頑張りますか!!