24歳ゲイの僕

まじめなことを綴ってみたり、たわいもないことを書いてみたり

評価されたい

 

承認欲求強めのタイトルですが笑

評価とどう付き合っていくか悩んでる社会人2年目のりゅうです。

 

私の会社、評価によってお給料上がったり下がったりそのままだったり

とっても他人からの評価って大事なんですよね

 

でも、そればっかり気にしながら仕事してても

精神すり減っちゃうよなぁ、つまらないなぁとか思ったり

 

 はたまた、良い評価もらえるとすっごい喜んでまう私なので

評価されるように一生懸命仕事したい!!とも思ったり

(単純にお金欲しいしね笑)

 

悶々と日々の仕事に取り組んでいるなうって感じです。

 

ただ一つ思ったのは

任されてる仕事フツーにこなすだけじゃ評価上がんないよなってことですね。

普通の環境下で普通にコミットしてもそれって普通ですもんね。

(普通って何やねんって言われそう)

 

評価されたいんだったら、

ちょっと難しい仕事に自ら飛び込んでいくか、

もしくは求められている以上の成果を積極的に出そうとしてしていくか…

くーーーそういうところなのかな。

 

評価とうまく付き合うのにはもうちょい時間がかかりそうですね、精進します笑

 

いろんなこと試してみて、

あ、今の働き方いいなって納得できる状態を見つけていきたいと願う今日でした。