24歳ゲイの僕

まじめなことを綴ってみたり、たわいもないことを書いてみたり

1日ひとつ、ちょっと頑張ってみる

 

あっという間に週も半ば。

今週何していたのかよく分からないりゅうです。

 

私、仕事に対してとか勉強に対してとか

モチベーションの上がり下がりが凄まじいんですが

モチベーション上がる時のスイッチって何だろうって考えた時に

 

上司とキャリアについて話すことだったり、

自己啓発本読んだり、

YouTubeで英語話してる人の動画見たり、、、

 

小さいきっかけが色々とあるんですけど

 

中でも

「ちょっと積極的になってみる」ときの自分って

かなりモチベーション高まっているんですよね。

 

普段はやらないけど、

ちょっと頑張ってMTGの議事録係やってみよう

ちょっと頑張って取引先のお客さんに深い提案をしてみよう

ちょっと頑張って話しかけづらいあの人に仕事の相談してみよう

 

内容は正直何でもいいんだけど、

何でもいいからちょっと積極的に動いてみる。

 

やってみたあとって、

その行動自体とは直接関係ないのに

不思議と全てに対して自分のモチベーション上がってるんですよ。

 

仕事でも、勉強でも、遊びの約束でも。

いつもはめんどくさい…で延ばし延ばしにしちゃうことが

「ちょっと積極的にやってみた」日って

何でもできるマンになってるんですよね。

 

自分でもどうしてこんなやる気に満ち溢れているんだろうって

よく分からないんだけど笑

不思議ですね。

 

だから、1日ひとつ、ちょっと頑張ってみる。

何でもいいからやってみる。

そんなこんなでいい感じにモチベーションが保てたらいいな、と願う私でした。

 

まずは一週間、続けてみよう。