24歳ゲイの僕

まじめなことを綴ってみたり、たわいもないことを書いてみたり

1月-3月の振り返り

 

あっという間過ぎて震えています。

ブログデビューしたのは今年入ってから。

それからアレヨアレヨと3ヶ月…

 

将来に対する気持ちの変化もあったので、

この辺りで当初考えた目標の振り返り&微修正します。

 

①英語:TOEFL100点

 まずは英語ですね。

直近1、2年くらいはTOEFLの必要がなくなったので修正。

⇨TOEIC800点超え

※年始は調子乗ってTOEFL100とか言っていましたが、現実を見ます笑

これでもちょっと背伸びしてるかもしれないけど届かなくはないよね?(頑張れ自分)

 

②仕事:どの分野を専門に仕事をしているのか(いきたいのか)明確にする。

仕事。

ここは大きな気持ちの変化がありました。

今の仕事とは多少異なる場所だけど、

目指したいものがこの3ヶ月で見つかったのは大きな収穫。

 

これに関連して、

④2020年に向けた計画を人に伝えられる状態になっていること

この部分は修正しておきます。

ここでやろうとしていたものは、早くても2021年(私27歳)ですかね。

もしかしたらそれより遅いかもしれないし、必要がなくなるかもしれません。

 

少なくとも今目指している場所に入ってから

具体的に考えられる部分なので、一旦置いておきます。

 

③ブログを続けていること

サボる週も多いけど、なんとか続けております。

 

⑤セルフモチベーションの癖を掴む

2月までは

「1日ひとつ積極的になってみる」ことでモチベーション保っていましたが、

後半はその必要も無くなってきました。

 

最初は今の仕事にモチベーション維持の重きが置かれていたんですけど、

将来的にやりたいことが見つかってからそれを目指していく想いだけで

モチベーション保てるようになったんですよね。

 

いや、仕事が適当になったわけではないですよ?笑

将来やりたいことのために、今の仕事で何してみよっかなぁ、何が繋がるポイントかなぁって

仕事も全てひっくるめて将来へのモチベーションになってきたということです。

 

やりたいことがあるって最高。って思ったこの3ヶ月でした。

 

⑥運動をする習慣をつける

はい!さっきもジムに行ってまいりました!

優しいお兄さんに教えてもらいながら、週2-3ペースで通えております!◎

 

⑦貯金

うん、これもオッケー(適当)

 

 

…というわけで

2018年4月以降の目標はこんな感じになります。

--------------------------------------------------------------------------

①TOEIC800点超える

②目指していく分野の明確化:34歳の自分が仕事の面でどうありたいか考えてみる

そのために5年後の時点では何が出来ていたらいいかな。そのために今の仕事から活きるものって何かな。

③ブログを続けていくこと

④セルフモチベーションの維持

1つ2つは維持できるポイントが見つかったけど、引き続き自分の癖を探っていく。

⑤運動する習慣を継続

まず太る+5キロ。そして胸の筋肉をつける。笑

⑥貯金

ただただ貯めている感が否めないので、

今後どこに費やしていくかある程度考えておきたい。

--------------------------------------------------------------------------

 

あっという間に6月になるんだろうなぁぁ

ブログで感情を書き起こしつつ、客観的になりつつ進んでいきたいと思います。

 

ではでは、また!