24歳ゲイの僕

まじめなことを綴ってみたり、たわいもないことを書いてみたり

初めてのBunkamura & やらないこと①

 

天気がいいって最高ですね。

 

今日はここ

www.bunkamura.co.jp

「猫たち」の展示を観るべく、初Bunkamura行ってまいりました。

 

全くの美術ど素人なんですけどね笑

訳あって親からチケットをもらったので、せっかくなので行ってみました☺️

 

普段美術館とか行っても、

スーっと立ち止まることなく速攻終了するのが常なのですが

あれ、今回はちょっと違いました。

 

猪熊さんの描く「ねこ」に焦点が当てられていて、

若い頃から晩年にかけて描く「ねこ」がズラーっと並べられているんですね。

 

絵の横には当時の時代背景、猪熊さんの生活事情が添えられているんですが、

それを読みながら

時代ことに雰囲気が移り変わって行く絵を追っていくのが面白くて、

いつの間にか30分経っていました。

※僕にとって美術館の30分はかなり長い方です

 

いやー大人になったのかな?笑

とか調子に乗っていますが、

純粋に面白いって思えたし、ああいう場所行くとなんとなく心落ち着くし

機会があればちょくちょく見てみようかなと思った今日でした。

 

 

そして、そのあとは先ほどまで2丁目で飲んでいたのですが。

やらないこと①は本件についてです。

 

最近、

なんとなく週末夜は2丁目に行くっていうのが習慣になってきてしまっていて。

恐らく、最初は特にやることが無いから友達と遊びに行っていたんですけど

それがズルズルと習慣になってしまっていて最近は一人でも繰り出すように…笑

 

今は別に時間を使いたいと思うので、やめます。

2丁目に行くこと、やめます。

※まずは4月いっぱいと決めてみる

 

前の日記に「土日の使い方を考えてみよう」って書いた気がするけど、

すっかり変わっていないな。

これをきっかけに今日から変えてみよう。

 

具体化、具体化。

 

明日は楽器を吹きに行こうかな。

では、おやすみなさい!